村上幸子を偲ぶ・・・ファン交流掲示板

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

村上幸子さんの御命日 - 演歌雀の山ちゃん

2017/07/23 (Sun) 07:42:44

幸子さんファンの皆様、初めまして 演歌雀の山ちゃんと申します。

幸ちゃんが亡くなられて、28回忌ですか!速いものですね、私も10年前までは 新潟に用事があるときに、実家の前の 幸ちゃんに何度か愛に伺いました。

あれから28年 皆様の幸ちゃんに対する 熱心な 永遠の愛に頭が下がる思いです。

私は、走れ歌謡曲などの 放送局に命日にリクエスト♬村上幸子さんの歌を掛けて頂くのが私の愛の 供養です。

では、皆様、村上幸子さんの愛の供養際に想い出話をして、幸ちゃんの歌をカラオケで歌って 愛の供養を楽しんでください。拝

7月23日命日について - 風

2017/07/16 (Sun) 02:04:07

 幸子さんのお墓参りに来られる皆さんへ
ASKAさんのメッセージのとおり大津の記念碑の前に10時に集合してください。お墓参りは11時頃を予定しています。

 確認事項
1 お坊さんを呼んでの法要はありません。
2 お香典等は個人の自由にお任せいたします。
3 お墓参りのお花、お線香、掃除道具はASKAさんが用意しま す。
4 当日来られる方の緊急連絡先としてASKAさんの携帯   090ー2453ー8165お知らせします。
5 お墓掃除は皆さんで実施しましょう。

12時頃から15時位まで、村上市内のカラオケ店で食事をとりながら懇親会を予定していますので、お墓参りに来た皆さんで楽しい時間を過ごしましょう。
会費は1人3000円位を考えています。皆さんの参加をお願いいたします。

一人でも多くの村上幸子フアンに会えることを楽しみにいています。

追加: 7月23日命日について - ASKA

2017/07/21 (Fri) 19:32:20

上記の「村上市内のカラオケ店」というのは

カラオケマイム村上国道店

住所    新潟県村上市仲間町611
電話番号  0254-53-3313

12時頃から15時位までとしていますが、予約は17時過ぎまで入れてあるので、状況によっては多少の延長も可能です。


瀬浪温泉1泊懇親会について - 風

2017/07/14 (Fri) 01:33:38

 お疲れ様です。瀬波温泉1泊懇親会(四幸会・東幸会合同懇親会)のメンバーが確定しましたので、お知らせします。
 四幸会からたかやんさん夫婦とお孫ちゃん、Seijiさん、イサムさん、ナカムラさん、大阪から井戸さん、東幸会からASKAさん、MARIさん、ゆーきちさん、相模美さん、まさまささん、私、後援会長の伊藤さん、幸子さんのお母さんで15名です。(大人14名、子供1名)以上で宿泊人数は確定ですので、これ以上宿泊は無理です。
 宿泊の7日前からキャンセル料が発生しますので、注意してください。

 お母さんについては、ご招待したいと思いますので、申し訳ありませんが、たかやんさんから伊藤さんまでの大人13名の人から会費として一人2千円を集めたいと思います。お母さんの宿泊代等に充てたいと思います。残金についてはお香典として使いたいと思いますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
 お母さんは、とても喜んでおられ、皆さんと会うことを楽しみにしています。

 集合時間 7月22日 15時

 集合場所 瀬波温泉 はなます壮

 
宿泊先 新潟県村上市瀬波温泉1丁目2番17号
     瀬波温泉 はなます壮 0254-5291


 宿泊代 大人1泊夕朝付きで12030円。
 お子様ランチ  2400円
  会費 大人一人 2000円
  飲み物代   個人清算

 当日の夕飯時に四幸会と東幸会の懇親会を実施したいと思いますが、今回はお酒を飲まない人が多いので、飲み物代は個人清算という形をとらさせて頂きます。部屋番号を言って頂ければ、ホテル側で対応します。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 お母さんから皆さんへ美味しいお酒の差し入れがありますので、飲める方は楽しみにしていて下さい。
 
 懇親会後のカラオケについては、昨年行ったカラオケスナックを(お母さん行きつけ)考えています。ホテルから少し遠いので、女性軍だけでもたかやんさんの車で送迎をお願いいたします。
 以上。皆さんと会えるのを楽しみにしています。よろしく!!

作品展のお知らせ - 阿賀野市ブログ応援隊(管理人)

2017/06/23 (Fri) 18:15:19

初めまして、阿賀野市在住の「阿賀野市ブログ応援隊」の管理人です。偶然、このHPを見つけたので書き込みをさせていただきます。下記案内のように7月4日から「アート虹の会」という作品展を開催します。私は昔の写真を出品しようとアルバムをめくっていたら、村上幸子さんの写真が出てきました。デビュー1ケ月後の昭和54年2月、旧水原町の3階建ビルの竣工記念に村上幸子さんが来られ「雪の越後を後にして」を歌われました。私は幸子さんの了解をもらい、歌っている写真とその後、並んで写真を撮影させていただきました。デビューすぐの初々しさがある良い写真だと思い、出品するつもりです。葉書サイズ程の大きさで2枚を一つの額に入れて展示します。幸子さんの了解を貰いましたが、亡くなられてから久しぶり(?)の公共施設での写真展示なので、ご両親にも連絡した方がいいのかな・・とも考えましたが連絡先がわからないので、このHPに書き込みさせてもらいました。どなたか連絡していただくと、ありがたいです。又、期間中 阿賀野市に来られた時は、ぜひ 作品展にご来場ください。
期日 平成29年7月4日(火)~8月6日(日) 月曜日は休館。7月17日祭日は開館。翌18日休館。
会場 阿賀野市(旧水原町)外城町10番5号 阿賀野市水原ふるさと農業歴史資料館 交流ホール(入場無料。水原代官所の隣)
午前9時30分~午後4時。 最終日は午後3時まで。

Re: 作品展のお知らせ - ASKA

2017/06/25 (Sun) 01:57:56

こんばんは、このHPの管理人です。

こういう写真が見られるとはびっくりです。また感無量です。
確かに当時の幸子さんの姿ですね。羨ましい限りです。

この間(6月17日)、私もちょうど阿賀野を通り過ぎました。水原町は白鳥の瓢湖で有名な町ですよね。水森かおりが「越後水原」を唄っていますし。

ご要望のお母さんへの連絡は私の方からさせていただきます。
恐らくそのまま出展されても問題はないと思いますが…。
来月の22日に幸子さんのご命日を迎えてご実家に向かうので、その際にぜひ展示会に寄ってみたいと思います。ありがとうございます。

Re: HPの管理人さんへ - 阿賀野市ブログ応援隊(管理人)

2017/06/26 (Mon) 11:23:50

投稿ありがとうございます。ぜひ、幸子さんのお母さんへ連絡していただければありがたいです。記憶が確かではないのですが、この写真を現像してくれた写真店の男性店員が、友人の妹だよ・・と言い、えっ!と驚いたことがあります。5年後くらいに瓢湖のアヤメ祭りのテレビ番組収録に村上幸子さんが来られました。その時はカラー写真で撮影したのですが、すでに「スター」になられていました。NHK紅白歌合戦出場を期待していたのに、残念でした。

Re: 作品展のお知らせ - ゆーきち

2017/06/27 (Tue) 10:42:00

阿賀野市ブログ管理人さん
貴重な資料をありがとうございました。
10数年前に瓢湖、阿賀野川、新発田市の温泉に会社の旅行で訪ねた事を思い出しました。私も幸子さんの命日に大津に伺いお母様とお逢い出来る事を楽しみにして居ます。行きか帰りかに立ち寄れるよう検討してみます。ありがとうございます。

28回忌の行事の件について - ASKA

2017/06/19 (Mon) 11:10:48

17日~18日の二日間、新潟を訪れて幸子さんの28回忌の日程の打ち合わせをしてきました。
その結果をご報告させていただきます。

22日の件は後述することにして、23日、要するにご命日当日の件からです。

当日は出来れば、午前10時には着くようにしましょう。
集まる人数は約20人を予想しています。
お坊さんを招いての法要はありません。
しばらく挨拶や自己紹介などで時間を過ごしてから、
11時にはお墓参りに行きたいと思います。
お墓の周りの掃除等も合わせて行いましょう。

藪の中ゆえ蚊がとても多いので、一応私の方からも用意はしていきますが、気になる方は虫よけスプレーを各自用意してください。
お墓参りに必要なお線香、お花、掃除道具などは私がすべて用意していきます。

12時からは村上市内のカラオケ屋さんで懇親会を行います。
今の所は約3時間程度を予定しておりますが、場合によっは延長も可能です。
お寿司や他のおつまみなどもとってあります。
予算はおおよそ一人当たり3,000円以内で収まると思います。

当日のお香典やお供え物、お花などの持参は各自のご判断でお願い致します。
近くになったら、カラオケ屋さんの電話番号や住所、そして万が一の場合の為私の電話番号を
公開します。


次は22日の件です。

あくまでもご命日の公式的な行事(?)は23日のみです。
22日は東幸会と四幸会の共同集会です。
宿の都合上、おそらく他の方のご参加は厳しいでしょう。

温泉の宿で一泊しながら、お母さんを囲んで東幸会と四幸会のメンバーが幸子さんを偲ぶ場を設けます。
他に新潟後援会の伊藤敏郎さんや大阪後援会の井戸清一さんも参加されます。
生前の幸子さんのお話をたっぷり聴かせて頂きましょう。

チェックイン時間は15時からです。
出来れば、その時間には着いて温泉に入ったり、海岸を散歩したりしましょう。
瀬波海岸の夕日は絶景です。
お母さんのご案内の役は私が務めさせていただきます。

翌日は9時前ににはチェックアウトをして幸子さんのご実家に向かいましょう。
瀬波から幸子さんのご実家までは車で約30分くらいです。

宿の詳しい場所や電話番号などは追って掲示します。
料金などのことも後ほど風さんからのご連絡があると思います。

いうれにせよ、近くになったら、再度告知をします。
今のところは参考までに。

Re: 28回忌の行事の件について - たかやん

2017/06/19 (Mon) 18:15:00

ASKAさん何時もお世話に成ります、23日の件確認しました
Seigiさん14時の飛行機で新潟離れます私送って行きますのでよろしくです、イサムさんの時間は確認出来ていません。

7月23日 - 八十八

2017/06/06 (Tue) 22:20:06

いいですね~。色々情報が入ってきますが、皆さん7月23日に向けて着々と準備を進められているようですね。大いに楽しんで盛り上がって下さい。

Re: 7月23日 - たかやん

2017/06/07 (Wed) 10:55:22

あ~ひがんでいませんか?
命日は無理なようですので、涼しくなる誕生日にでも出向いて
行きませんか?其まで私の旅費も頑張って貯めて置いてください。

四幸会 - たかやん

2017/05/20 (Sat) 05:55:04

本日は四幸会開催です。誰かの98.3の細雪が聴けると良いのですが?八幡浜PM12時30分集合予定ですのでドライブ
楽しんで来ます。

三月に孫が - たかやん

2017/05/06 (Sat) 23:58:39

今晩は、三月に幸子さんのお墓参りの時に孫が悪さして残してきましたお土産、次回来られるまでおいておきますとの事で、今月の来月も時間的に無理ですから命日の日まではお土産の印有るかもね、お母さん来られる人が直さないのですか?と聞かれるそうですがその度にたかやんの孫が
残した印ですので置いてありますと説明をしているそうでこの連休は何度もお話をしたみたいです。これから伺う人は聞かないようにお願いします(あ~これが置き土産かと思って下さい)

行きつけの飲み屋で・・・ - ASKA

2017/04/16 (Sun) 11:55:16

久しぶりに行きつけの飲み屋で飲んできました。
半年ぶりでしょうか。
普段あまり飲まない私ですが、以前は色々なな事情でよく行きました。
カラオケの機械が新しくなっていたので、デンモクの中を覗いてみたら、幸子さんの歌がなんと22曲も入っていました。ビックリしました。

あまり歌わない私ですが、早速「恋小舟」と「恋のわかれ唄」と「お前と生きる」を連唱しました。
私以外にお客さんが誰もいなかったので、最後まで貸し切り状態でママと幸子さんの話しをしながら、楽しく飲ませて頂きました。

衣装 - たかやん

2017/03/24 (Fri) 19:41:39

入れ忘れ


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.